環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.01.10

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!!!

平成まだ続くんかい!!!!!
私は平成は12月31日に終わるものと思っておりましたよ・・・。
まあいいや・・・。

はい!!森山年末年始色々ありました!!
それはもう!!色々と!!
なので今回は何があったのか手短に記載していきます!!

ます28日、年末ですね
1年ぶりに中学校の頃の友達に会いました
そういえば1年前友達の一人がロシア留学するって言ってたなー
年末から帰って来てるとは連絡があったけど元気かなー
ロシア留学って珍しいなー

そんなこんやでいざ再開
現れたのは日本では秋物と見れる服装・・・

いや寒いわ!!!!見てるこっちが寒いわ!!!

まあロシアと比べたら日本暖かそうですけどね・・・。
実際ロシアにいるときの写真見たら着込んでました
本人曰く寒さに滅茶苦茶強い体質だったらしく同じようにロシア留学している日本人よりは大分薄着との事でしたけど・・・。
確かにこの子真冬にタンクトップ一丁でうろついてたわ・・・今思ったらかなり危ない
あとロシア土産のマトリョーシカを頂きました
中から出てくるのが3つとお手軽なものです、置くところに困っているけどね!!なんか人形の眼光鋭いし!!!


次に2日ですね、問題の2日
親族で集まりました
集まった場所は95歳のひいおばあちゃんの家
「熊肉を狩って食べるまでは死ねない」が口癖のひいおばあちゃん
何年か前から熊肉買って食べよう?と提案はしているのですが
「買うじゃなくて狩るや」と拒否されています。
ちなみにひいおばあちゃん曰く
熊鹿猪は狩って食べる(購入不可) 豚牛鶏は飼って食べる(購入可)
と認識しているみたいです・・・ワイルド!!!
そんなひいおばあちゃんの息子、おじいちゃん
うっかり忘れておりましたがおじいちゃん81歳です。
81歳・・・・ひいおばあちゃん95歳・・・・

14で出産!!?

いやあ・・・たまげたなあ・・・。
でもひいおばあちゃんの歳ならおかしくないんか・・・?
当時の結婚出産事情がよう分からん・・・。
まあ今でも10代子持ちはいますもんね。14歳の母とか私見てました。
ひいおばあちゃん元気でいて欲しいですね!!!!
ちなみにそんなひいおばあちゃん、最近の趣味は某軽音楽アニメの視聴です。
「アンタと同じ名前の子が一緒のことしてるやん!!」
って言ってました。
いやそれ実際凄い指摘されたから!!!!

長くなってますが4日、胃痛が酷かった4日
おじいちゃんが居合道の道場をやっておりまして中学の頃までは私もやっていたのもあり見学にいきました。
81歳おじいちゃんめちゃ元気です!!森山家ご老人が元気!!!

で、そこにいた子から飛んできた質問

「模造刀で強盗は撃退できますか!」「模造刀は護身用になりますか!」「模造刀振り回しても壊れないですか!」

・・・・・。

他に聞くことあんだろォ!!!!????

模造刀好きねえ!!!!???
まず強盗は撃退できますよ、やったことないけど、でも重いから木刀の方がいいな、ぶちゃけ当たればどちでも痛いし下手したら死ぬ
護身用、なりますよ、でも重いから本当に護身用になにか持ちたいならまだナイフの方がマシ
振り回して壊れないかは物による、でも模擬と違って模造の方がしっかりしてますね、でも重いから疲れる

結論、刀で遊ぶな!!!!!
まずそこから教えないとだわほんまにもう!!!!!!
どうしても振り回したいなら広い空間でケガしないようにな!!!!!
あとやっぱ重いから木刀とかの方がいいよ
腕の関節下手に振り回したら痛めるで

・・・・はあ・・・・。


はい!!!!!
そんな森山の年末年始でした!!!
今年もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る