環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2019.10.28

車両チェック強化!

こんにちは!

かたづけ名人の柴山です!

今週から急に冷えましたね。

朝起きられない季節がやってきました。

我が家では

こたつと冬用の布団を出して包まって

過ごしてます。

また寒い冬が来るのかと思うと

もう身体かたくなりそうです。

さて!

弊社では

毎日車両のチェックをしていますが、

10月から

2名1組になって車両点検をする

ダブルチェックを始めました!

感謝の気持ちを持って車両、重機を扱うことで、

事故や怪我、

故障を未然に防いで行こう!

というものです。

チェックする目が増えることで、

1人では見渡してしまう

異常に気がつくように。

というのが目的です

始まって1ヶ月経とうとしていますが、

浸透してきたような気がします。

前回のチェックはフィルター清掃

一日1箇所のチェックにすることで、

その箇所を丁寧に見られるように

なった気がします◎

まだ始めたばかりで、

改善する所が多いですが、

少しづつ

馴染んでいけばいいなと思います!

以上!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

柴山 隆輔

柴山 隆輔 プリティーかたづけ名人

かたづけ名人柴山です!
新参者ですが笑顔で頑張りますっ★

記事一覧を見る