環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常

2020.03.10

お弁当

 

 

 

こんにちは!芝です(/・ω・)/

 

 

 

最近また天気わるくなってきましたね~~~~?????

洗濯物も乾かないし通勤しんどいし靴服濡れるし雨めちゃくちゃ嫌いなのですが???

あっでも雨の日ほんまに少し、すこーしですけどくしゃみ納まりますね。
これってもしかして、、、花粉症発症してる・・・・・??????絶望なのですが????

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

 

 

 

 

芝、ちょっとした趣味(収集癖?)的なものがいっぱいあります

コスメに始まり(これが一番の沼)、色鉛筆、本、ゲーム(絶対にパッケージ版!)、
アリス雑貨、ミュージアムグッズ、画集、、、、
家紋グッズなんかも集めてる時期ありましたね。

 

 

 

 

 

そんな芝、社会人になってから今更

お弁当箱を集めております。。。。

 

 

いや、だって、ねぇ~~~~~

 

お弁当箱ってかわいくないですか???

可愛いと思ったやつをすぐに買ってしまうのは本当に芝の悪い癖だとは思っているるるるんですけど
やめられないんだなぁこれが、、、、しばを。

 

 

学生時代の自分から作ってたのに、なぜ今更集めだしてしまったのか。
ホントバカ、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

しかもたちが悪いのは、
芝、お弁当作るのが苦手。

 

彩だの栄養だのよくわかんなくないですか?

というか、栄養に関しては調理して何時間経過してるの?もう消し飛んでるよ?
って思っちゃいません? 芝は思っちゃう。

彩はトマトと卵とブロッコリー突っ込んどきゃええと思っとる。

 

 

で、最近はこんなお弁当箱買いました

 

 

はいこれ。

御飯とおかずが分かれてる奴!!!

 

 

 

いやこれ便利~~~~というか楽~~~~~~~

 

何も考えず突っ込んだら終わる、、、、これこれこういうの、こういうの求めてた。

普通のお弁当箱って彩栄養はもちろんですが、【詰め】なきゃじゃないですか、、、

芝あれがど~~~~~~~~~~~~~~~~~~しても嫌いで嫌いで。

 

 

このくらい気楽に適当に作れるお弁当なら毎日できるかな?と挑戦中です。

目指せ脱三日坊主、目指せ節約。あわよくば痩せろ。

 

 

 

 

 

以上!世の中の子供にお弁当毎日作ってるお母さんお父さんって本当すごいよなぁと芝でした!

ホント当たり前だとか思ったらあかんよあれ、努力と経験が詰まってるからね。
芝の弁当には適当しか詰まって無いんですけどね。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る