環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2018.01.16

お弁当

 

 

こんにちは!芝です(=^・・^=)

 

最近すごく寒いですね、私の地元は京都南部の田舎でまっttttttttttttたく
雪が降らない、霧だけがやたらと出る所なのですが、

日曜日の朝、道路と草が凍ってました。後、雪が少し。

「わぁ~~~~田んぼ白い~~~~~~遊ぶ~~~~~~~~↑↑↑↑」とはもうこの年だと思えず、
「うっわ・・・・・・・」と低い声が出ました。そんな時もありますよね。

 

閑話休題

 

 

私は基本的に節約もかねてお弁当が作りたいと普段は思っています。
いや実際作ったりもします。


 (画像はイメージです( ^)o(^ ))

 

でもね・・・・あの・・・・深刻なネタ切れが・・・・・

 

世の中のお母さんはすごいですよね、冷凍食品を使っていたとしても毎日お弁当を
子供のため旦那のため節約のため家のためって作ってるんですよ?

もう尊敬でしかないですよね

 

自分のお弁当だけだとレタスとゆで卵と蒸し鶏入れて味噌汁持って完成!!!!!

で、終わるんですが・・・、

 

たまにはあれやこれや作りたいじゃないですか、楽しんで。

でもそれも面倒なんですよね。難しい問題です。

 

母曰く「料理は洗い物から始まって洗い物で終わるんやで」
との事で、私もそれが染みついているので

 

さぁご飯作るぞ!!!!!となったらまず先に洗い物を全て片づけるんですけど、
もうこの時点で体力がなくなるんですよね。体力もやしかよ。貧弱。\(^o^)/

 

 

そんな私ですが来月にはバレンタイン、再来月には親友の誕生日があるので
どんどんお菓子作りの練習と、晩御飯とお弁当を豪華にしていきたいと思います。

 

思うだけです。高校時代の体力が欲しい・・・・・・・

 

 

 

以上、お弁当で悩み続ける芝でした。レパートリーが無い問題。

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る