環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2017.10.10

少しだけ上達しました

こんにちはー森山です!!

 

土曜の夜から熱が出てしまい2日も仕事を休んでしまいました・・・。
それは私の体調管理がなっていなかったので申し訳なさでいっぱいなのですが・・・

 

日曜日、家に誰もいなかったのですよ

これはまずい、熱は39とかなり高めでとても何か買いに行く体力はない!
出前にしたって喉が痛くて気力がない!
こうなったらあるもので何か作らねば・・・正直料理に限らず製作系はかなり苦手なのですが・・・仕方ない

 

そう思いひとまず今日の3食は全て雑炊にしようと決まりました
雑炊なら鍋に水と白米と卵とかつおだしと味噌とネギを入れれば何とかなる!と思いまして(冷蔵庫がスカスカだった)

まずは朝、結果を言うと・・・

 

凄くお湯

なんかうっすらかつおだしの味がするお湯!!
水の量を完全に間違えました、ごはん0.5にたいし水鍋の半分は普通に考えて多いです
しかし当時の私の頭の爆発具合はさらに凶悪なものになっていたため気づかなかった!!
ついでに卵も入れるだけで放置したため固まってる!卵雑炊って何!?これお湯!!!

 

第二ラウンドお昼ご飯
さっき残ったお湯を使い回した結果

鍋が爆発しました

・・・熱に・・かけすぎました・・・
急いで火を止めたので大参事は免れましたが鍋の中身は大変なことに・・・・
凄く・・・鍋の味でした・・・

 

3度目の正直夜ご飯!!!
ちゃんと水の量も確認し火もしっかりみていた結果
凄くおいしかったです!!
これだー!私が食べたかった卵雑炊はこれだーーー!!!!!
やっとの思いで完成した成功品に感動を覚えておりました

それと同時にいつもおいしい料理を作ってくれる母に感謝をしなくてはと思いました・・

以上!欲を言うなら具沢山の方がよかった森山でしたー

 

※画像は結構本来のものに近いイメージです

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る