環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2021.06.03

テレアポ

お疲れ様です。新入社員の山﨑です。

私は野菜が苦手なのですが、最近は健康を気にして野菜ジュース飲むようにしています。これで何が変わるかは分かりませんが何かが変わればいいなと思っています。

今回はテレアポについて書いていきます。

平日は同期の3人でテレアポと営業同行を回しているのですが、私は営業同行を多くさせてもらっている分テレアポの回数が少ないので、一回一回気合を入れてやらないとと思っています。

今日はテレアポするときには、日時に注意しなければならない事を今日教えてもらいました。業種によって忙しいタイミングや曜日があるので、そういう配慮も必要なのだと思いました。

忙しい時に電話きたら、あまり良い気持ちにはならないと思います。今までは電話をかけることで精一杯だったので、いろいろなことに気をつければいいなと思いました。

先輩方は、普段からこんなことも考えてお客様に対応されているのだと思うととても尊敬します。

私はよくマイペースだと言われるので、普段から相手のことを考えて行動できるようになりたいと思いました。

以上です。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ