環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2021.07.15

見積もり

お疲れ様です。新入社員の山﨑です。

先程シルバーのパンプスが欲しくて、靴屋さんに買いに行ったら何故かクリーム色のパンプスを買ってしまいました。あれだけ決意を固めて行ったのに、一目惚れって怖いですね。

でも、これで今月もお仕事頑張れます。履いてお出かけできる日が楽しみですね。

 

営業同行も、2ヶ月が過ぎました。

最近は、見積もりに挑戦してますが、難しいですね。

メジャーが使いこなせないという大問題があります。

両手より長いものが測れないのですが、どうしてでしょうか。あとスピード感のなさが致命的です。ちょっと家でも練習してみます。

慣れるまでは気合いで頑張ります。

また測った後の、見積もり書の作成も大変です。

計算が苦手なので、数字を見ただけで泣きそうになります。でも、先輩がとても丁寧に説明してくださるのでありがたいです。早く一人でできるようになりたいと思います。

 

入社して3ヶ月で色々できるようになってきたと思います。社会人になって初めてコピー機に触れましたが、印刷やスキャンもようやく理解しました。

任せていただけることも増えてきたと思います。

これからも成長できるよう頑張ります。

以上です。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ