環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2021.08.10

お中元🍺

こんにちは!東田です!

 

めちゃくちゃ今年も暑いですね💦

 

オリンピックも暑かったですが、甲子園ですね。

楽しみです!

 

~お中元~

先日、なかなか会う機会とコロナの影響で会えない友人にお中元をこちらから送りました。

奥様がいる友人には、お菓子。

酒好きには、私の地元のお酒の天野酒を。

 

河内長野市の日本酒!天野酒!通販もあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいので是非!と地元PRも少しだけさせて頂き・・・

あまり、お中元というのも私の世代からはなじみがないようですが、実家が自営をしていた影響で小学生の頃は、この時期は、ビール以外のお中元が来ることを狙って、宅配便が来るのを玄関で待っていました(笑)

ハムが来たときは妹と阿鼻叫喚していましたね。

今もビールは苦手です。

それはさて置き、うれしかったのが、お返しに送られてきたものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果汁100%のドリンクセットです😊

果物系は、よくあると思うのですが、にんじんトマトがとてもうまい!

大学時代からの友人で一緒に住んでいたこともあるのですが、もう半年以上、タイミングも悪く会う機会もなくなっております。

 

今回、酒好きの彼に天野酒を送ったお返しできました。

 

思わず聞きました、、、「買いたいから買ったところ教えて」と値段バレるので嫌がってましたが・・・笑

 

お中元という日本独自の分かもこんなときはいいですね。

 

来年もやろうかなと、お返しで帰ってきた海産物のセットを見ながらブログを書きました。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport12

みなさんの「お困りごとをお片付け」できるよう頑張ります!

記事一覧を見る