環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2021.08.12

初めましてブログ始めました

初めまして、私の名前は武智貴之と申します

株式会社 ジェイ・ポートに中途入社して1ヶ月の新人です。

第一業務部に所属しております。

 

本日は私から見た第一業務部の仕事内容と私が感じた会社の雰囲気を

簡単に紹介していきたいと思います。

 

第一業務部はドライバー部門!

一般の家庭ゴミから法人様への産業廃棄物、お片付けや、遺品整理等仕事は多岐にわたります。

車を運転してただ収集するだけではなくゴミの知識、積み方、廃棄方法など正にゴミのプロフェッショナルと言っていいでしょう。

そんな頼りになる先輩方と今私は同行し日々経験を積んでおります。

私自身は業界未経験で知識ゼロから始めて不安もありましたが先輩方が丁寧に一つ一つを教えて下さり安心して仕事に取り組めます。

私はゴミは汚く臭いとイメージがありましたがゴミの事を知れば知るほどに

奥が深く興味深いです。またそれらがどう処分されるかを知る事で日々の日常の景色も少し違ったものに見えます。

そんな発見の日々を過ごしていましたが先日担当車両をもつことになりました。

これからこの車両と共にメンテナンスしてひとつひとつ成長していきたいと思います。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

武智 貴之

記事一覧を見る