環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2021.08.19

資料作成

お疲れ様です。新入社員の山﨑です。

最近雨ばかりですね。気圧や湿度に弱いので体調が絶不調です。

さらに、朝の通勤時に靴びしょびしょになってしまうのでテンションも低めに。

かわいいレインブーツと傘でも買って気分上げないとやってられないですね。買い物に行かなくても、物が買えるなんて素敵な時代です。

最近は、社内で事務作業の日は営業で使える資料作りに励んでおります。

武器はいっぱいあった方がいいので、役立つ資料を作れるように頑張ります。

資料作っていて1番難しいと思うのはデザインです。

情報の見やすさ、目の引きやすさのためにはパッと見た際の印象が大切だと思うのですが。

フォントや色、字の大きさ、文章量色々考えないといけないなぁと感じます。

センスが問われている気がしますね。

 

個人的には文字多くても読みたくなってしまう派なのですが、多すぎると読む気が無くなってしまう人もいると思うのでその点も難しいですね。

文章減らすと正しい情報が伝わらない気がしてついつい文字が増えていきます。

いつでもアドバイス募集しております。

以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ