環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常業務日報

2021.11.19

面接対応

お疲れ様です。新入社員の山﨑です。
ユニクロのセール始まりますね。セールの時は、従兄弟の兄と親戚の叔父、叔母と一緒に行ってお洋服買ってもらうんですよ。車の練習も兼ねて、和歌山のユニクロまでドライブします。それで叔父さんのお店でご飯食べて家に帰ってくるみたいな流れがあって、大人になった今でも可愛がってもらってます。

この前久しぶりに新卒の面接対応させていただきました。半年ぶり位だったので、少々不安でしたが、なんとかなりました。今回面接に来られた方は年齢が2個下だったのですが、社会人の2個差はあまり意識しないですが、学生の2個差って大きいですよね。今年成人式されてるはず、私が成人式してからもう2年も経つんですけどどうしましょう。話は逸れてしまいましたが、とてもいい人そうな人ばかりでした。3回生の段階で、面接受けられてるのすごいなと思いながらお話ししてました。

 

面接前にお話してると、とても学生の皆さんしっかりしてるなと感じました。来年になるとまた新入社員も入ってこられるので私もしっかりしないといけないですね。きちんと教えてあげれるように自分が今のうちにきちんと理解しておこうと思いました。以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ