環境商社

STAFF BLOG

未分類

2021.12.18

あん摩とは塩梅である

こんにちは!

第一業務部の武智です

本日もブログの方書かせていただきます

今回は第18回目と言うことでプライベートに関するお話をさせていただきます。

このお仕事をしていると避けては通れない悩みがあります

それはよく腰を痛めるという事です。

重い物を持ち上げたり運んだりと体を使うこの仕事は常に肉体の疲労と戦う事になります。

かくいう私も元から体が硬いこともありよく腰をやらかす事があります。

そんな時頼りになる存在といえば整体師さんです。

痛めた箇所を的確にほぐして治す。

肉体労働者にはなくてはならないお仕事でしょう。

先日も腰をやらかしたときに整体に行こうとしたのですがいかんせんこの土地に引っ越してからまだ日が浅くかかりつけの整体院がありませんでした。

そんな折同僚の方から整体院を紹介していただいた事があるのですが、そこはとても丁寧で痛みのない施術をしていただけるのですが、ソフト過ぎて私の身体には合いませんでした。

そこで別の整体院に行くと今度はとても若いお姉さんか出てこられ心の中ではラッキーっと下心を出したのも束の間、ホントに女性ですか?っと言うくらい猛烈に痛い施術を行われまして、顔は痛みで歪み苦痛で悶え、病気の痛みか施術の痛みか分からない程でした。

さらにはお姉さんは「痛いねえ?」「痛いねえ?」聞く割に目が笑っているというドSっぷりを見せられまして私の疲労のオアシスである整体院は蜃気楼の如く出逢えないまま今を迎えています。

私の身体の限界が先か良い整体院に出逢うのが先か、癒しを求める別の旅が始まっております。

本日はこの辺で失礼します

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

武智 貴之

記事一覧を見る