環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2022.01.09

環境整備の司会

こんにちは😃高岡峻士です。2022年が始まってから10日ほど経過しました。やっぱり時間が経つのが早いなと思います。歳をとって来ていることを実感しました。実家に帰った時に久々にあるのものを見ました。それは雪です。31日に帰省したのでですが、シンシンと雪が降っていました。久しぶりに見て、大興奮しました。やっぱり地元は最高だなと年末の最後の日に感じました。

12月度に環境整備の司会進行を任せてもらいました。タイムスケジュールの作成やバスに手配など重要な役割を任せてもらいました。裏ではこんな風にに司会進行の方が動いているんだなと実感しました。

環境整備チェック当日は、とてもパニックなりました。頭の中で段取りを思い描いていましたが、当日はうまく司会をする事が出来なかったような気がしました。司会で言わなければならないことを忘れていたり、順番が逆になったりしていました。すごく反省しなければならないと思いました。人を動かしたり、誘導することの難しさを実感しました。この経験を糧に今後は頑張っていきます。以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ