環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2022.04.12

自分を語る※お菓子をあげる人ではない。

こんにちは!東田です!

 

最近思うことがあります!

 

自分を一番理解してるのって親ですね!

 

~自分を語る~

弊社では、全体朝礼の際に抽選で当たった社員が3分間のスピーチをしています。

話題は、なんでもいいので皆さん、自身の生い立ちや好きなこと、家族のことなどいろんなお話を聞けて楽しい時間です。

 

先日、抽選で東田が当たってしまいました。

 

前週に抽選があるので1週間の猶予?があるのですが、日曜日にふと思い出して、何話そうかと簡単にまとめていました。

 

好きなことだと3分では話切れない。野球にアニメや漫画などなど趣味の範囲が広いので・・・などなんだかんだと考えましたがあまりまとまらず、

結局、自分の生まれと家庭環境と父親に唯一ほめられたこと、大事にしていることを簡単にお話しました。

 

少し皆さんに自分のことは知ってもらえたかなとは思いましたが、少し特殊な家庭環境なのでそれなりにインパクトがあったようです。

 

さて、タイトルにしてる、自分を語るですが、自己紹介って結構難しいなと思ってます。

就活の時に一番練習したあれです。大学で何をしていたかとか、自分はどんな性格でとか。

 

性格とか当たり障りのないことしか言えないですよね(笑)

本当の性格は、荒っぽくて・飽きっぽくてとか言えないですもん。

 

チャレンジ精神とかよく気付くとか別の言葉に言い換えていたのが懐かしいです(笑)

 

困ったときは、友人と親に聞いてみてください。。。。

私はギャップにびっくりしました( ゚Д゚)

 

友人達は、勉強熱心・優しい・気が利くと言ってくれましたが、親は、・・・・ちょっと傷つきました(´・ω・`)

会社の後輩は、即答でお菓子くれると言ってました(笑)

 

なにはともあれ、節目に自分の人生を振り返ると意外とこれからのことを考えれておすすめです。

 

ぜひ、やってみてください。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport12

みなさんの「お困りごとをお片付け」できるよう頑張ります!

記事一覧を見る