環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2022.03.24

セミナー

お疲れ様です。新入社員の山﨑です。
三寒四温といいますが、暖かくなったり寒くなったり大変な気温ですね。会社に出勤する際は服装決まってるので悩まないですけど、普段遊びに行く際なんかは着ていく物でとても悩んでしまいます。暑かったら脱げるように薄いの色々着たらいいんでしょうが、重ね着好きじゃないのでいつも賭けに出てしまいます。

先日知って得する廃棄物管理セミナーに参加させていただきました。
セミナー事業をしてるのは知っていましたが、参加するのは初めてでした。

法律の名前や専門的な単語が多いと、一気に敷居が上がる気がします。

セミナーに参加されてる皆さんは一度聞いて理解できるのでしょうか。私は法律に関するお話は聞いてて難しいという感想しかありませんでした。

参加者の方か頷きながら、聞いているのを後ろから見ていて、社会人すごいなと思いました。

 

前々回は先輩が社長の代理でセミナーの講師を務められて、緊張されながらもそれを感じさせないようにお話しされている姿はかっこいいなと思いました。

私もいつか、人の前でも堂々とお話しできるようになれればいいなとおもいました。

以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ