環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2022.04.24

お世話役として

お疲れ様です。環境事業部の高岡峻士です。

最近は本当に暖かいですね。春になったなと言う感覚があります。自転車でお客様訪問をした際も暑くて汗が出てしますくらいですね。いい天気になって、営業がしやすいようになってよかったです。これからもいい天気であることを願います。

今回は、お世話役について書きます。私は今年から入社2年目になります。会社にも慣れてきて徐々にですが、成長してきているのが分かります。自分の成長もして行かなくてはなりませんが、後輩の成長もしてもらうことが必要だと感じました。1年前の私は、右も左もわからない状態でした。最初はずっと不安でした。そんな不安をなくすために、お世話をしているこの面倒をしっかりとしていくことが必要だと思いました。ですが、やはり難しいですね。しっかりとお世話が出来ているのか、やるべきことはしっかり出来ているのか分かりません。なので、去年お世話をしていた先輩にアドバイスを求めるようになりました。その結果、少しですが、接し方が分かったような気がします。これからも頑張ります。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ