環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2022.05.02

会心の一撃

こんにちは!東田です。

 

最近思うことがあります。

 

野球っておもろいですね( -`ω-)✧ドヤッ part1

 

~会心の一撃~

会心の一撃って言葉、皆さんご存知かと思います。

思い通りにうまく行いった素晴らしい一撃っていう意味にはなるんですが、

 

これって実は、元々ゲームの用語なの知っていましたか?

人気RPGゲームのドラクエで世に出た言葉でいわゆる造語の類だそうです。

 

豆知識は、一旦置いておいて。

 

つまりは、草野球で現在のチームに入って一番の打球が出ました。

 

「初回、ノーアウト1,2塁、バッターは、3番DH東田!

 

ピッチャー投げた!初球打った!

 

打球はすごい勢いでライト後方に伸びる伸びる!!

 

フェンスに当たった!2塁ランナー悠々とホームイン!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って感じでライトスタンドのフェンス上部当たる推定100m弾でした(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ part2

 

軟式で硬式より飛距離が出ない上に89m付近に5m超のネットがあるのでホームランはなかなか難しいのですが、

 

「最高です!」とお立ち台で叫ぶ当たりでした( ー̀ωー́ )✧ドヤッ part3

 

まさしく会心の一撃

 

でも、良い当たりすぎて相手チームも自チームも打球の行方を追ってしまい、、、、

 

1塁ランナーが走っておらず、まさかのヒット( TДT)

 

しかし、自分のポテンシャルを再認識できたので次は、新入社員の太田さんを助っ人に連れていく予定なので次こそはダイヤモンドを歩いて一周したいと。

 

新たな目標ができたいい休日でした。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport12

みなさんの「お困りごとをお片付け」できるよう頑張ります!

記事一覧を見る