環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2022.07.02

新入社員の日常

お疲れ様です。新入社員の太田です。

ついに7月になってしまいました。少し最近は暑すぎるなと感じ、秋はまだなのかなとふと調べてみると9~11月らしいです。7月、8月と、あと2ヶ月もこの暑い中生きていくのかと思うと、クーラー扇風機アイスクリーム以外は考えられません。

何気なくTwitterを眺めていると、

もう春夏秋冬じゃなくて
花粉、梅雨、灼熱、極寒なの罠すぎ、
死季じゃん

というツイートを見かけました。

これを参考にすると、今は灼熱でしょうか。外に出た時ののもわっと感は、いつになっても慣れません。

毎日お風呂に入ってクーラーの効いた部屋で扇風機も浴びながら涼むことを夢みて生活しています。

しかし夏にもいいことはあるのではないかと考えました。ありません。強いてゆうなら、半袖半ズボンを着れるので、私服が楽だと言うところくらいでは無いでしょうか。

夏と冬どっちがすき?

という話はみなさんしたことがあるかと思います。
昔は驚くことに、夏と答えていました。なぜなら、野球は冬だと走ってばかりで、夏は試合ができる!などと、ぬかしておりました。

今は考えられません。若かりし頃の自分に驚いたというそんなちっぽけなお話でした。

熱中症には皆さん気をつけながら、頑張って行きましょう。

以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ