環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常業務日報

2022.07.22

お世話役

お疲れ様です。入社2年目の山﨑です。

今年の夏は暑くて、紫外線が強いので紫外線カットの入ったヘアトリートを購入いたしました。前から使っていたトリートメントの紫外線カット入ってる版なのですが、このシリーズのトリートメントがとてもいい匂いがするんです。

歩いてたらふわっと香るので気に入っています。

 

今月から入ってこられた中途社員の方のお世話係として任命されました。

環境整備中などお話するのですが、人見知りで少し緊張してしまいます。

年齢が同じということもあり、いろいろお話できればと思っているのですが、難しいですね。

 

お仕事の話やプライベートの話少ししました。

私もまだまだわからないことばかりなので、お仕事の説明はできないですが相手のこと知るためにはプライベートのお話しする方が大切だと感じます。どっちも話すの苦手ですが。

話広げるのが上手くないのかもしれないです。

質問項目考えようかなと思いました。

 

共通の話題があれば話も広がるのでしょうが、共通の話題見つけるのも難しい。

コミュニケーションって大変だと感じました。以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ