環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2022.08.08

環境整備点検

こんにちは!!

新入社員の建部です!

新入社員っていつまで言い張れるんですかね。

1年経つまでは新入社員と言い張りたいです。。

 

今日は7月の19日にジェイポートで行っている環境整備という取り組みの点検を行ったのでそのお話をしようと思います。

環境を整えて備えるという文字の通り、働く環境を整えています。

一般的に言われる3S活動の様なものと思っていただいて差し支えありません。

整理・整頓・清潔です。

会社内で4つのチームに分かれて、各担当エリアの環境整備を行っています。

私は、事務所チームに所属しているのですが、事務所チームは此花のジェイ・ポートの事務所も担当エリアなんです。

此花の事務所にいる人が環境整備はきちんと行っているので心配はないのですが、やっぱり普段見ていないところだと少し心配でドキドキしながら、此花の点検を見ています。。。

9月からはまた別のチームになるので、次はどんなドキドキがあるか不安ですね。。

それでは、今回はこのへんで、また次回!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る