環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2022.08.05

メモ

お疲れ様です。入社2年目の山﨑です。

この前、ちょっと話題になった地球グミを買いました。

妹が食べたいとずっと言っていて、どこかぶらぶらしてる時に見つけて自分の分も買ってみました。

机の上に飾っていて、早く食べないとなーとずっと思っていたら先週くらいに食べてる夢を見ました。起きて机の上にグミがあってびっくり体験しました。

ちなみにまだ机の上に置いてます。

最近メモの取り方に変化がありまして。

メモを前まで要らない紙の裏に書いていたのですが、見直さないのと時系列がわからないという理由でノートに変更しました。見直すことは可能になったんですが、情報多すぎてタスクを見失うという問題が発生しました。

最近は付箋に書いてパソコンにペタペタ貼るようになりました。

結局一情報一枚がわかりやすいのだと感じました。

 

今は電話の内容メモはノートにとってタスクは付箋で使い分けるようになりました。

先輩によってはスマホのアプリでメモ取っているとのことでエコでそれもいいなと思いました。自分に合ったスタイルで色々試していこうと考えております。以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ