環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2023.03.10

疲れた一日

皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます。

ジェイ・ポートCS部の休場(ヤスンバ)です。

今回ですが実家で起きたことを紹介させて頂きます。

先週の土曜日に私が仕事から帰宅し夕食をしていると母親が「iPhoneのライト、どーやって消すん?どこ触っても消えへんねん」

と言われ「電源ボタンを押して何もついていない状態でもう一度電源ボタンを押したら画面右下にライトのマークがあるからそこを

押したら普通にきえるで」と分かりやすく説明して夕食の続きをしていると母親が「やっぱり消えへん」と言われて、私も疲れていたし

早く食事を済ませたかったのでもう一度ゆっくりと1から10まで説明してこれで大丈夫だと思って子供たちと話をしていると、

「やっぱり消えへん!!このケータイ壊れてるわ!私の言うこと聞かへん!」と私に怒ってきたので、「もう!グーグルで調べ―やっ!」と

きつく母親に言い返した後Siriが反応して「そんなこといわないでください」と言い返されてビックリして母親のアイフォンを見ると母親が電源ボタンをずっと長押しをし続けた結果

Siriが反応したのだと気が付きました。子供たちはその状況におなかを抱えて笑ってましたが冷静になりhospitalityが足りなかったと反省して母親に謝りましたが、子供たちに

つられて母親も涙を流しながら笑ってて、非常に疲れた一日でした。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

休場 久真

休場 久真

記事一覧を見る