環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2023.05.29

⭐️おうち時間

おはようございます、管理部の谷です。

最近は暑かったり、雨だったり

なんだか嫌な天気ですね☔️

私は暑いのが苦手なので、憂鬱です🥲

 

今回のブログは今月の「おうち時間」についてはお話しします。

普段休みの日は、友達や恋人と遊んでいることが多いのですが、

5月は資格試験が月末に控えていたので、予定を入れずに

おうち時間を過ごしています。

ただ、家で一人で勉強をすると、眠たくなったり

サボったりしちゃうので カフェやジムに行くようにしてます💨

今はファイナンシャルプランナーの資格勉強を

しているのですが、過去にしていたTOEICや簿記より

生活で使える知識が得られるので、楽しいです✨

自分はプライベートで投資をしてるので、

ファイナンシャルプランナーの勉強を通して

投資の理解を深められたらと思い、やってます。

あと、仕事で税金関係の支払いを担当していますが、

あまり税金に関する知識がなかったので学んでいます。

 

日曜日に3級の試験があり、自己採点では合格だったので

2級でより深い知識を得られたらいいなと思っています♪

以上、谷でした!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

谷

2022年7月に入社しました管理部の谷です🐱

記事一覧を見る