環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常レクリエーション

2023.06.21

新しい趣味

みなさんこんにちは!

株式会社ジェイポート田中涼玖です!

突然ですが、皆さんはどんなことが趣味ですが?スポーツだったり、旅行だったり色々あるかと思います!

自分は結構趣味が多く、サッカー、野球観戦、ゴルフ、麻雀、競馬などなど今思いつくだけでも5つありました!

その中で麻雀をピックアップしてお話ししたいと思います!

麻雀については今までゲームでしか打ったことがありませんでした。しかし年上の社員Sさんが現実の麻雀をよく打つそうで興味があって一緒に行ってみました!

というわけで京橋の雀荘に来ました!すごい緊張感があったのですが、店舗の方が結構フランクな感じでとても話をしやすくやりやすかったです!

またゲームとは違い、実際に牌を並び替えたりすることが動作として必要なのでそこが慣れるのに時間がかかるなーと思いました。あとはチョンボをしないかというところです。ゲームではミスの動作はほとんどありません!しかし現実では上がらないのにロン!と言ってしまったりと間違えてしまうと点数を払わないといけなかったりします( i _ i )

一回してしまったので次回以降は気をつけます!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

涼玖田中

涼玖田中

記事一覧を見る