環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2023.08.28

する側の合同説明会

おはようございます!!!

新入社員の沈です!!

 

今回は、先日参加させていただいた

合同説明会についてお話しします。

 

今回は合同説明会ということで

4年目、2年目の先輩お二人、鯵本くん、私の4人で

司会を回しながら就活生とお話しをしてきました!!

 

私たち4人とも合同説明会が初めてでしたので

いろいろ改善点はあったのですが、

2日間で30名以上の方とブースでお話しすることができました!

周りの企業さんでは、

参加されてるのがほとんど人事の方なので

 

私たち4人とも20代ということで、

フレッシュすぎて浮いていたかもしれません、、、

 

ブース内の装飾が周りの企業さんより力を入れれなかった分、若さで勝負できたと思っています!

 

就活生の方と年齢がそれほど離れていない分、

質問しやすかったり話しやすい雰囲気づくりができていたと思います!

 

私もついこの間まで学生で、就活生だったので

今頑張っている就活生の方々をとっても応援したくなりましたね!!

 

そしてなにより、

1年前は自分が就活生として参加していた合説に、

現在は採用側の目線で参加しているのが

なんだか感慨深いなあと感じました!!

 

 

 

以上チンでした!

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ