環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2023.09.30

アレをとりたい!

こんにちは!沈です。

今回は、環境整備点検についてお話しします。

ジェイ・ポートの取り組みで最も力を入れている環境整備点検。

仕事をやりやすくする環境を整えて備える。

そして、環境整備の最終ゴールは売り上げアップです!

 

その環境整備の新チームのリーダーを、沈がさせていただくことになりました!

期間は半年間で、チーム名は前回のQアップせぇるすまんから取って【Qあっぷちゃん】です!

 

人生でリーダー経験がほぼないわたしですが半年間全力で取り組み、立派なリーダーになります!

 

 

そして先日、リーダーになって初の環境整備点検を終えました。

結果はなんと120点満点!

阪神の優勝に便乗して、タイトルを「アレ(120点満点)を取りたい!」にしました。

 

初めてリーダーをして満点を取れたのは、間違いなく先輩方のおかげです。

特に、部署・チーム直属の先輩でもあり、前回Qアップせぇるすまんリーダーの奥田さんに、たくさんサポートしていただき、

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

奥田さんは前回チームでも満点を取り続け、チームを優勝に導いたスーパーマンです!

 

心の底から尊敬している先輩なのですが、普段は優しくて話しやすくて、ついつい馴れ馴れしく接してしまいます。

 

自分が120点をとる動きを出来ても、未経験の相手に同じことをしてもらう、教えるってすごく難しいと思うんです!!

人に教えても同じ結果にできるというのが、本当に尊敬しているところであり、わたしのなりたい上司像です!

 

 

次の内定者の方が、来年リーダーになったとき、

その方が120点を取れるようなサポートができる上司になりたです!!

 

来月も頑張ります!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ