環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2023.10.18

ひとり暮らしの生活(^^)

おはようございます!!!

建部です!!

 

晴れて一人暮らしの生活が板についてきました建部です。

最初の1週間くらいは全然なれませんでしたが、

2週間も経つとだんだん慣れてきました。

晩御飯もお昼ご飯も考えるのが楽しくてしょうがないです。

 

今回はなれてきた一人暮らしの生活について少しお話していこうと思います。

基本的には平日にお仕事があるので、平日に家にいるのは夜の時間だけです。

食材がないときは通勤途中にあるライフで買い物をするか、家の近くのスーパーで買い物をします。

買う量は当日の晩御飯、次の日のお昼ご飯、次の日の晩御飯、さらに次の日のお昼ご飯くらいまで買います。

それでなくなったらまた同じループですね。

基本的に2食分ずつ買います。

朝は基本食べないか、サンドウィッチにしています。楽なので、、、、

 

夜は自炊してネットフリックス見ながらご飯食べて、片付けて家事して、お風呂入って

晩酌して、寝る。みたいな特に何かあるわけではないです。

 

けど、実家にいたころとは違う生活サイクルなので、すごく新鮮味のある生活を送れています。

あとはここに運動する習慣がつけば完璧なんですけどね。。。

朝にウォーキングする習慣でも作りますか。。。

 

 

ではまた次回!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る