環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2024.02.14

新卒採用

おはようこざいます!!!!!

建部です。

 

最近朝起きて外が暗いと起きる気が全然湧いてこなくて、つい二度寝してしまっています。そしてぎりぎりになって「ハッ!」で急いでいます。

早起きってままならないものですね。。。

 

今回のタイトルは「新卒採用」ということで割と毎年ブログのネタにしているかもしれないです。笑

まぁ業務に関わることというと毎年行っていることが話題になってしまうのは仕方ないですね、(´ー`*)ウンウン

その中でも新卒採用していて最近感じたことを書いていこうかなと思います。

就職活動をしている大卒の学生さんの面接をしていると色んな人がいて面白いなぁとかこの人いいなぁとか思うことって当然あるんですけど、その中でも出身校と地元の2つって話をしなくてもわかる情報で、どちらかが一緒だとすごく親近感が湧いてくるなぁと思います。

特に大学・学部・学科が同じだと親近感しかわかないですね。あとは中学が近かかったり、高校が同じだったりですね。

よく分からないですけど、帰属意識?があるからそういうことを感じるのかなぁと思いました!

 

ではまた次回!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る