環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2024.03.06

子供たちと食べ歩き♪

皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます。

ジェイ・ポート ライフサポート事業部休場(ヤスンバ)です。

最近はお客様のご紹介をさせて頂きておりましたが、今回は久々の家族サービスについて

お話しできたらと思います。

先日の土曜日の午前中にテレビで中華料理の番組がやっており神戸の南京町に焼き小籠包が食べたくなり、娘と息子が泊りに来ていたので

息子の光毅(こうき)に声を掛けたら「行くー!!ちょうど暇やったから」と言われ娘の莉愛(リア)に声をかけると「いいなー。リアも言っていいん⁉じゃあ友達も一緒でもいい⁉」と言われ乗車人数に余裕があったため了承いたしました。

私の母も午前中に出かけて入院だからいかないといわれると思って声をかけてみると「行くにきまってるやん!!」

15時過ぎに出発して16時頃現地に到着しました。

娘と友達は何度か行ったことがあるのですが、息子が初めてで母も行ったことがあると思っていましたが、

「昔お父さんに連れて行ってもらったことがあるけど近辺を車中で案内されて実際に南京町を歩いたことがない」ということなので一緒に行くことになりました。

到着後お目当てのYUN-YUNにて長蛇の行列に並び焼き小籠包を食べて買えり間際に娘が「肉寿司が食べたい!」

と言われ、金額を見ると1貫880円!!高っ!!「美味しい!もう一個食べたい♪」

私の財布が悲鳴を上げていましたが、3月5日が娘の誕生日で最近臨時収入が入ったので奮発しました・・・

今度から娘の誕生月を外していこうと思いました。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

休場 久真

休場 久真

記事一覧を見る