環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2024.04.11

同友会の研修に行ってきました!

こんにちは、新入社員のあやのです!

2回目の投稿は、研修について書きたいと思います!

 

4月9日に同友会の、社会人基礎コミュニケーションスキルの研修に行ってきました。

研修では、毎回学生と社会人の違いに気付かされましたが、今回の研修でも社会人ってやっぱり甘くないなあ、、と身に染みました。

学生のうちはテストが90点なら「すごい、よく頑張ったね」と褒められるかもしれませんが、社会人は、指示されたことの9割しかできていなかったら不合格です。100点以外は全て0点です。

また、期待された成果を達成するには、指示された時にコミュニケーションをしっかり取ることが大切だと教わりました。

コミュニケーションをしっかりしていないと、指示されたことと違うことをしてしまって後から軌道修正すると余計に時間がかかってしまうかもしれません。

確認を取ること、うやむやにせず分からないことは質問をすることをこれから徹底していきます!

まだまだ私は学生の頭が抜けていないところも多いですが、これから徐々に仕事をこなしていく中でなるべく早く社会人の頭に切り替えていき、結果を残せるように精一杯頑張ります💪

 

研修の合間のお昼休憩で、近くの桜を同期の阪井さんと見に行って来ました!

すごく綺麗で、阪井さんも可愛かったのでおすそ分けです🌸 

チューリップも近くに咲いていたので阪井さんが一緒に撮ってくれました🌷

 

お花ってやっぱり癒されますね

散っているところも多いですが、まだまだ間に合いますのでお花見出来ていない方はぜひ‼️

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

吉住彩乃

記事一覧を見る