環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.01.18

成人式でした!

おはようございますー森山です!!
成人式でした!いやあ歳を取るのは早いですね・・・。
小中と同じだった子もすっかり大きくなっていました・・・。
男性陣はスーツにピアスあけてるものですからどこのホストやって思いましたよ
花束持ってたらなんかもう後ろに黒塗りの高級車がありそうですね!!
あとは金ぴかキラキラまっっっ金金マツケンみたいなのがいましたね!!

同じマンション住まいの男子二人とも久しぶりに会いました
全員就職で行きも帰りもバラバラな時間なのか本当に久しぶり、そして安定のホスト
中学の頃は上の階住みの方の男子が私の後をちょこまかとついて来ていたのですが、成人式でもなんか凄いストーカーされました。
思えばこの人のせいで中学は女友達全然出来なかったんですよね、男引き連れてるって・・・。
勝手について来てただけですから!!!!!
・・・・まあ私がこの世代の女子の傾向を毛嫌いしていたのもあるんですけど・・・・。

と言うことで案の定中学の間で「いや~久しぶり~」ってなったのは
当時(今も)のバンド仲間達とマンション仲間(一人ストーカー)と帰りの電車か駅でよく見る就職組(全員疲れているせいかその場で会話したことはない)
マンション仲間以外ほぼ久しぶりではないですね!!

しかも本来なら昔の話で盛り上がるはずがなぜか某テーマパークのアトラクション案内人経験済みが集まったせいでお客さんの愚痴大会になりましたね・・・。
シングル並んで複数人一緒に乗りたいと「これどのくらい怖いですか?」は困った記憶が・・・。
あと某サメが襲ってくるやつの乗組員のお姉さんお兄さんのあのテンション覚える気なくても耳に残るからもう完コピできるよねーとか
お前ら成人式でする会話じゃねえ!!!!

それでも楽しかったですね、色んな人に会えましたし
LINE交換もちゃっかりしましたし(上の階の子が当時毎日メール送って来てウザかったからどうしようと思ったけど、流石に今はしつこくなかった)

 

成人式後はひいおばあちゃんの家に一度お披露目をしに行きました
丁度着いた時間が予定より30分早めでひいおばあちゃん日課の散歩時間だったので10分待たされました、散歩時間の邪魔をして申し訳ない・・・。
家でお茶とひいおばあちゃんが昨日作った茶碗蒸しをおいしく頂いているとひいおばあちゃんから

「振袖ええな~、式で来て行けるのはええことや~」

って言っていたのでそういえばひいおばあちゃんは十代で結婚していたから振袖きてないん?と聞いたら

「いや、アンタから見てのひいじいちゃんが「振袖きやんのか?」って聞いてきてな、結婚してるから無理やって言ったらあの人振袖買ってきてな。「外で着られんのやら家で着りゃええ」とか言いだしたんや」

って・・・・ひいおじいちゃんイケメンやん!!!???
ひょえ~・・・ひいおじいちゃん遺影でしか見たことないけどイケメンやん・・・。
他にも聞いてるとかなり男前で流石ワイルドばあちゃんを惚れさせただけあるで・・・。

あとはほっこりしながら家に帰ってしゃぶしゃぶ食べました!美味しかったです!!

以上!!森山でした!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る