環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2017.11.10

眼鏡の大事さ

 

こんにちは!芝です(*’▽’)

 

最近ぐっ、と寒くなってきましたね、
前々から書いてる通り私は寒いくらいで厚着するのが好きなので毎日ご機嫌です!

今年は秋がなく、夏!冬!!!!!といった具合に気温の変化が激しいのですが、
皆さん衣替えは済みましたか?

私は持ってる服が少なすぎて一瞬で終わりました。女子としてどうなのか。

 

 

ところでですね、先日私誕生日でして。

11月11日が誕生日なので、同期や先輩の方からポッキーを貰いました。
しかも誰一人として被らずに!被らないの初めてです!

 

で、ですね、プレゼントでこんな物も貰いまして!

     ブルーライトカットのメガネ!

 

いやもう・・・嬉しいありがたい・・・・超実用的・・・・好き・・・・

 

前回眼科に行った時に先生から「乱視入って来ましたね~コンタクト付ける時間短くしてください~」
とは言われた物の…

朝6時起床、顔洗ってすぐコンタクト付けて、諸々準備して出勤。
午後6時定時でそこから一時間~一時間半で帰宅、大体7時半~8時ごろです。
さらに友達とご飯や遊びやってなると深夜にまでなる事もある訳で……

12時間どころではないわけですよ!外せないですし!ワンデーですし!((+_+))

その上、ずっとパソコン業務なので午後になるともう目がしょぼしょぼして…
ぼやけて画面が見えなかったり、痛くなったりよくあったんですが…

 

この眼鏡かけてから眼の状態がほんとに良くって!

全然目が疲れないんです!!(*^▽^*)

いや疲れはするんですけど疲れ方が違うと言うか、
あんまりしょぼしょぼしたりしないし、ぼやけてもやもやっとなったりしないんです!

 

いかに自分の目に負担をかけていたか分かりました。
ただでさえ悪い目がどんどん悪く・・・ああ・・・・

 

いやでもこう、誕生日を祝ってもらえるのありがたいし嬉しいですね。
皆さんからおめでとうと言ってもらえて幸せでした。

 

 

良い誕生日でした~!今年も面白楽しく生きていきたいですね~~!!

 

 

以上!芝でした☺

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る