環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2018.10.29

近況報告

おはようございます、新入社員の相木です。
今週で10月も終わりという事で朝起きるのが辛くなる季節になって来ています。
先週末は環境整備定着プログラムのチェック日という事で、その準備を重点的に行いました。

前回社長に言われたこととして、「第2工場の電池をすべて搬出する」を中心に準備をしました。
本当は14日に行う予定でしたが、行うことが出来ず、ギリギリの先週の水曜日に行う事になりました。

僕が所属している工場チームだけではなく収集チームの方々にも手伝っていただき、何とか事務所内から電池を無くすことが出来ました!
しかし、事務所から電池を無くした翌日、またドラム缶2つ分程の量の電池が運ばれて来ました。

正直もう諦めようかと思いましたが、手伝ってくださった皆さんにも悪いように思い、何とか前日に全てを片付けることができました。

チェックの点数は決して良くはありませんでしたが、今回思わぬ事が起こるという対応力には強くなれたように思います。

また次回に向けてチームで、協力して行えればと思います!

 


環境整備のチェックと同日に、先日僕が営業で入らせていただいた西区の会社さんに持ち込みに来て頂くことが出来ました。
10月中に一件という目標を達成出来てとりあえずひと安心です。

今週も1週間頑張ります!
以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

相木 啓汰

相木 啓汰 ぴちぴち産廃マン★

毎日たくさんのことを吸収していっぱい成長します。

記事一覧を見る