環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2019.05.12

バッカン塗装

皆さんこんにちわ。

産廃勉強中の松岡です。

先日の土曜日

私の所属するドライバーチームは環境整備に向けて

バッカン(鉄の箱)をキレイにすべく

サビ取りし塗装を行いました。

業者さんに頼むと何十万とかかります。

錆びてたり汚れていると

会社のイメージが悪くなります。

やれる事は自分達でやり

尚且つ経費も押さえる。

昨年から数々の箱を塗装してきた我ら

なかなかの手際の良さと仕上がりの綺麗さに

自己満足です。

途中写真です。

私は今回ドライバーチームのリーダーを

やらせて頂いてますが

信条として

「全員参加で全員の知恵を借りる」

と心がけています。

入社1年未満の私は知識も経験もメンバーの

皆さんには劣ります。

なので、恥ずかしがらず知恵を借り、手伝って

もらうよう声をかけます。

研磨が得意な人、塗装が得意な人、

段取りが上手な人、細かい仕事が得意な人、

大型トラックを動かせる人、ユンボが上手な人、

パートさん、社員関係なく適材適所で参加

してもらい、小さい成功体験を

みんなで分かち会いたいと

思っています。

リーダーはオールラウンダーのように仕事が

できなくてもやれる。

まわりのみんなが上手く調和できる

円滑油になれれば成功すると思ってますので

そんな感じで肩肘張らずやっていこうと思います。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

松岡 憲明

松岡 憲明

異業種からの転身。絶賛勉強中‼︎

記事一覧を見る