環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常

2019.06.18

猫雑貨増やそう計画

 

 

こんにちは!芝です☻

最近はもうすっかり夏みたいな気温になってきましたね。

大体毎日30℃前後で、いい天気が続いて。

 

夏日和になるのは梅雨以降という定説があるので、これからの梅雨入りと
梅雨明けからの気温が怖いです。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

 

 

前回の猫カフェ以来、猫ロスの激しい芝。

だって猫カフェは近くには無いしそもそも在ったとして行けても
すぐにゲホゲホボロボロになるのは目に見えてるしでも猫に癒されたいしハァ~~~~~~

 

って感じだったので。

 

なんとなーく、猫雑貨増やそう計画として、
買い集めようとしているのですが、

丁度いいのがありまして。

 

 

 

 

 

 

猫の包丁&まな板・ピーラーのセット!!

 

 

 

しかもこれ有名な貝印さんがだしてるんです!!!!

 

 

 

いやめっちゃかわいいじゃん~~~???

 

 

 

 

他のメーカーからは猫の顔が書いてあるとか、そんなのが多かったんですけど、
貝印さんのはシンプルに猫のシルエットです。

 

これがめちゃくちゃかわいい。しかも安い。3点3165円。

 

1cmごとに足跡があるから切りやすいとかなんとかかんとか?
芝的には別になんでも良いんですけど。料理は勘。

 

 

 

せめて猫飼えないならこうやって気を紛らわそうとしています。

 

欲を言うなら猫とか、あと私ペンギンが大好きなんでそういうもので部屋を埋めたいんですけど、

可愛さと高さって反比例するじゃないですか、あと問題は使い勝手位なもので。

 

 

 

そうそう、使い勝手と言えば安かろう悪かろうって包丁にも適応されますよね。

来れの前に使ってた包丁は300円くらいのだったんですけど、すぐに切れなくなりました。無念。

 

 

 

 

3千円ちょいで機嫌よく料理できるなら安いものですけど、
料理してる時の機嫌って、包丁の切れ味とフライパンが温まってるかどうかで決まるので、
猫は一切関係なかったりします。

 

 

 

猫雑貨増やそう計画はまだ始まったばっかりなので、
自分の機嫌をいい感じに持って行けるものをどんどん探していこうと思います。

 

 

 

 

 

以上!

Q:結局何が言いたいの?

A:猫はいいぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

芝でした!(=^・・^=)

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る