環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2019.06.25

フォークリフトの講習

皆さんこんにちわ。

産廃勉強中の松岡です。

先日、フォークリフトの資格取得に

行かせて頂きました。

4日間の講習でしたが

無事取得してきました。

10名の様々な方がいる中

初日は学科で缶詰。

そして、知らない人達との

話すような話さないような空気感…。

ストレスしかない。

しかし、共に学ぶ仲間ですから

自分から話しかけ輪を広げていきました。

全員いじり倒してきました。

勝手ながらみんながリラックスして

試験受けれたらいいなーと思い。

最終日には、みんながワイワイやりながら

試験に挑むほどに。

何事も自分の殻にこもっているのではなく

自分からさらけ出すこと。

やらされるのではなく、自らやること。

同じ時間を過ごすなら楽しくやりたい。

 

しかし本当の自分は根暗なんです。

1人で黙々とやりたいです。

無理してるんです笑

演じてるんです。

でもこうやって毎回いちいち

よしやるぞ!って思わず

自然とやれる人になりたいと

思ってます。

上司の良いところを見習い

精進したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

松岡 憲明

松岡 憲明

異業種からの転身。絶賛勉強中‼︎

記事一覧を見る