環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.10.01

植物の成長

おはようございますー森山です!
最近ドリアンサイダーと言う物を半ば無理矢理飲まされたのですが滅茶苦茶臭いし不味いし最悪でした
飲み物から腐った卵とかゴミの臭いがしちゃいけないと思うんです・・・ドリアン風ってことで実際ドリアンは入ってないのですが
本物のドリアンも腐った香りがするのだろうか・・・・。
ちなみにどこかでは「アルコールとドリアンを一緒に食べると死ぬ」という説もあるそうです
当然迷信・・・かと思って調べたらなんでもドリアンには血圧をあげる効果があるそうな
飲んだ後に食べると確かに良くなさそう
他にも飛行機持ち込み禁止とか、シンガポールでは食べるの禁止とかもあるそうです
恐るべし・・・ドリアン・・・・。

 

 

はい!話は変わりまして事務所では植木を育てているのですがもう成長が早いのなんの!!
すくすく育って横に伸びているのですがまた新しい生命が出来上がりまして

こんな感じです
ここから葉が広がって色が濃くなるんですよ~
森山は植物が好きなのでこういう成長過程を見守るのは好きです!
家にはウンベラータとガジュマルと牡丹を育てているのですが全て名前を付けて可愛がってます
ベラまる、ガジュまる、ぼたまるです、飼ってた猫の名前はにゃにゃまる
まるってかわいくないですか?可愛いですよね?


しかし植物を育てるのは楽しいのですが問題点は虫・・・。
まだうちはマシなんですけど雨の翌日とかはベランダに置いてる牡丹の鉢植え覗くの怖いです・・・一度ゾウリムシが大量発生しておりました・・・。
虫は好きでないです・・・親戚の家とかで出たなら優秀な駆除隊(爬虫類達)がいるのでまだ安心なんですけど我が家にはそんな優秀な子はおりません
まあでもペットがGとか捕獲して食べたら

アア―――――――――――――――――――――――!!!!!!!!!!!!(汚い高音)

 

て叫ぶんですけどね(-_-;)
かなり嫌やん・・・・まあ虫食べても可愛い子は可愛いけど!!(爬虫類に限る)
というかなんでGって死んだふりするんですかね?突然動きだすとか普通に怖いんですけど
しぶとい、飛ぶ、素早い、反撃してくる・・・コイツから逃げるには北海道に行くしかないのか・・・。
うーむ・・・・・一人暮らしする時はホウ酸団子でも作って置いておきます
ホウ酸団子はかなり効くそうですよ!母が言ってました、作り方もお手頃だそうです
そうじゃなくとも森山は団子が好きなので作り方は覚えてて損ななさげ

 

話を戻しましてさっきの写真、木曜日に撮ったのですが月曜日ではこんな感じになりました

この色が薄いやつです!成長が早くて良いですねえ!
喜ばしいことですがそろそろ横に広がり過ぎているので切り揃えてあげないとかもです
根っこだった部分がもう飛び出てますしぶつかり過ぎて傷むとその方が可哀想ですからね(-_-;)

 

以上!!次回辺りにこの植物の名前とか紹介したい森山でした!!
(単純に調べ忘れただけ)

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る