環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.12.18

クリスマスですね

おはようございます~森山です!!
今年ももうちょっとで終わりますねー
クリスマス、年明けとイベントが続く中、ジェイ・ポートでも年末はゴミの多さでお祭り状態
楽しいですね!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

そんな仕事も家でもお祭りな森山、最近はクリスマスが近い事もあり身内のちびっ子たちがサンタさんを求めてあれ欲しいこれ欲しいと呪文のように唱えています

サンタさんなあ・・・・私は小4まで信じてました・・・なにがきっかけで信じなくなったのかは覚えていませんが・・・。

そういえば子供の頃一度だけ街中で外国人の初老のおじい様がサンタの格好をしているのを一度見た時はこれが本物だ!!となった覚えがあります
ただ思えばフィンランドには本物のサンタさんがいるようですし、そのおじい様もちょっと北欧系な雰囲気あったので出張してきた本物だったかもしれませんね

で、そのサンタさんを本物だー!本物いたー!って保育園ではしゃいでいたらもう1幼稚園保育園に1人は必ずいると言っても良い
妙に冷めた大人ぶってる子供がサンタ全否定してくるんですよ

「サンタとかお父さんに決まってんじゃん馬鹿じゃねえの」

的な事を言いやがる
うちの父親は死んでも絶対絶対絶対ぜったいにサンタとかやる人じゃなかったんで
コイツのお父さんサンタなのかすげえと思ってました
子供の頃の私は売られた喧嘩に気づかないタイプかつ嫌味を変な方向で捉える達人でしたので
多分その子、私のこと滅茶苦茶嫌いだったと思います(*’▽’)

 

あとクリスマスのお話は私の通っていた保育園、キリスト教が運営していてクリスマスていうか聖夜祭ですね
物凄く気合入ってて園児全員クリスマスの飾りつけを作ってたんですけど
森山は家庭力を全て母のお腹の中に残してきた子なので飾りを上手く作れなかったんです
やる気だけはあったんですけど先生あまりの出来の酷さに怒ってしまいまして・・・。

「やる気がないなら帰れ!!」

 

と言われてしまい・・・・。

なんか悲しさよりもこっちは真面目に作っているのに怒られた事に腹立って本当に帰りました

うちの保育園の隣の施設にペット待機所みたいなところもあったのでそこから飼い犬回収・・・・。
と言うか呼べば普通に脱走してくる子でした、呼べば!
で、その子の後ろをついて行けば無事家に辿り着く仕様
いやあ優秀な子だったなあ

 

そんな感じでかなり濃い思い出があるのがこの季節
いやあ懐かしい・・・・・。

以上!今年もケーキ食べます!森山でした!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る