環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常

2020.04.03

此花工場、桜元気です。

 

こんにちは!芝です(/・ω・)/

 

ついに4月!新入社員ちゃんたちも入ってきてさらに強くなるジェイポートです!(?)

新しいスーツが輝いてる、、、私にもそんな時期がありましたね、、、、

 

 

いや私は最初からやかましかった気がするな。
3年前の自分を美化するのはやめよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

大阪城公園花見案の定出来ない感じの雰囲気でしたねぇ。

流石にちょっとあれなのでどこにも出かけていませんが。

 

 

 

ところで此花工場には桜の木が1本だけ植えてあります。

 

潮風、強風にも耐えゴミにも耐え人が偶に踏むのにも耐え、
最近ウン年ぶりに土を追加したり等、結構な扱いなのですが。

 

今年も立派に咲いていました🌸

 

此花はめちゃくちゃ寒いのでまだ全然咲いてないですけどね~~~

 

桜は咲き始めたら早いので、次此花へ行くときはもうしんなり桜なんだろうなと、、、

 

 

桜の木は枯れた後暫く毛虫との戦争が起こるのが実家の常だったのですが、
此花ってどうなんでしょうね?そもそも虫がいないのでは?

 

蝶と蛾の違いはいまいち分かりませんが、どっちも毛虫スタートなのは芝知ってます🐛

毛虫?芋虫?はいもう怪しい~~~知識0~~~

 

芋虫はカブトムシでしたっけ?やっぱりムシキングしておくべきだったな、虫知識が皆無。

 

地元では毛虫もムカデもバッタもカマキリもみんなみんな生きているんだ何故か家に居るんだでしたけど、
大阪にきてからそういえば一切見てないですね。実家に帰ろう。

 

 

 

 

以上!話の方向性を決めずに書き出すのは良くない!芝でした!

これは後ろがええかんじの桜。

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る