環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常

2020.05.27

お久しぶりです🙋

 

 

 

こんにちは!芝です(/・ω・)/

 

 

 

えっ超久しぶりです~~~~~!!!!

 

一か月強の自粛自宅待機を経て、

やってきました出勤日和!!!!

(4月13~休み、5月22から出勤でした✌)

 

 

最初の一週間くらいは掃除とゲームが捗って捗ってニコニコだったんですけど、
二週間三週間してくると睡眠に時間ガン振りしてました。そういうとこやぞ。

 

 

 

 

はい。

 

 

 

なんならもうブログの書き方も忘れましたね。

最後なんの話ししてましたっけ?いや記憶にない。

 

新卒ちゃん3人+aのブログが可愛くてずっと見てます。
私もこんなかわいい頃が、、、、いやあんまりなかった気がするな。

 

 

あっ休みの間に呼んでた本紹介しますね(?)

 

 

 

ぐでたま 老子に学ぶ(URL)

これ良かったですよ。

致知を読んでいる中で老子きになるなーと思いながらもそうそう読む機会ないので、
ついに買っちゃいました✌

とりあえずは入りやすく簡単そう~な雰囲気のぐでたまから。

細かく解説というよりは、ざっくり概要と現代翻訳全集って感じでしたね。

入りに丁度いいかな?と思って買ったんですけど、入りも入り過ぎて逆に暇でした

次は精神科医の先生が発刊している方の老子の教え現代訳買おうかな。

 

マンガでやさしくわかるNLPコミュニケーション(URL)

これなんか刺さりますよね。

伝わった伝わってない問題とか、伝えたつもりが全然違う話になっているとか

元は【NLP(神経言語プログラミング)とは、Neuro Linguistic Programingの略で、「実践心理学」、または「脳と心の取扱い説明書」とも呼ばれる、天才たちの卓越性をモデル化した考え方やスキルのことです。】とか
難しそうな雰囲気出てますけど、

読んでみると「そうやんなー、そうそう、わかるー」
みたいな、私にはとても読みやすかったです。お安いので買って。
人間関係、、、円滑にしていきたいよね、、、、

 

そういう本ではない?勉強中のガバガバ解釈許して><

 

 

 

 

 

大体の時間は掃除か、上記本含め色々読み漁りか、
武蔵野・小山さんの環境整備の本を読んで勉強か、
島開拓してるか、姫助けに行ってるか、ポケモンゲットだぜ!かメイクして遊んでるか、、、

こう書くといろんなことしてるように見えなくもないような気もしますが、
いや1か月早かったのでたぶん何かしらしてたんでしょう。知らんけど。

 

 

 

 

あ、自粛期間一番の収穫は

ビーフシチューは1,2時間煮込むとおいしい
足のむくみは休ませるときちんと取れる

 

の二本立てです(⋈◍>◡<◍)。✧♡(?)

 

 

 

以上!

お休み頂いてた分もしっかり働きます!がんばります!受付は任せろー!芝でした!

足のむくみ痛みとの戦いの日々再開です。がんばろ、、、

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る