環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常

2020.06.24

一人暮らしの話

おはようございます-森山です。


最近食器洗いをしている時は宇多田ヒカルさんの「光」を聞いてます。
MVでも食器洗いをしているので最適ですね!
個人的にはこの曲聞いてるとキングダムハーツを思いだします
もう何年も昔の曲とゲームですけどストーリーの良さと極まって思い出深い曲・・・。
ただこのゲームの操作性が私と絶望的に相性悪くて苦戦した覚えも(-_-;)
もうゲームにおいて操作性は慣れだと思うので気合と我慢・・・画面酔いとの闘い・・・。

 

まあそんななんやで(?)
最近一人暮らしも安定して来て料理が多少はマシになってきました
ただ未だに洋食をあまり作らず和食生活が続いております、うーんレパートリーの少なさ!
しかしこれが理由かなんと一人暮らしを初めてから4kg減に成功

なのに!!脂肪がお中周りに集まるからか結局変わっていないように思える!!
辛い!!

でもやっぱり痩せた原因の一番は食べる時間ですかね・・・19時半に夕飯という何とも健康的!
今までが22時~23時と遅かったのもあります
でも普通に考えて母20時に帰って来てそこから色々やって作り始めたらそりゃ遅くなりますよね
世の夕飯作ってくださるお母さま方本当にありがとうございますm(__)m

 

他にもちゃんと洗濯して週末には掃除もやって、ホウ酸団子はあちらこちらに配置
虫も出やんわ!!

と思っていたら火曜日マスクの内側に緑色の小さい芋虫ついてました!!!

 

多分健診行く途中緑多い場所あったのでそこから落ちて丁度マスクの内側に入ったのかなあ・・・・・。

気持ち的にはかなり嫌でしたが、凄く小さかったのと比較的綺麗な緑色単色の芋虫だったので
第二工場にある木の葉っぱにくっつけて起きました
虫嫌いな森山が叫ばず殺さず逃がしてあげるのは相当な出来事
もっと大きくてガラが気持ち悪かったら殺してましたね!!!具体的に言うとなんか動くと中身?ガラ?がうごうごしてる芋虫
そう思うとまだ蝶の幼虫は許容範囲
日本の国蝶オオムラサキの幼虫とか正面から見るとちょっと愛嬌あります
今回のは何となくモンシロチョウの幼虫にそっくりでしたね

しかし森山虫嫌いな割には虫ちょっと詳しいね?と言われますが、友人に虫大好き虫博士がいるのと
嫌いだからこそ弱点を調べまくった結果わずかながら身についた知識ですね

 

基本的に虫は嫌いですがそれでも一部は可愛いと感じる当たり趣味ズレてるんだろうなあと思う今日この頃・・・・。

 

以上!一人暮らしは充実している森山でした!!

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る