環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2022.03.10

EG

お疲れ様です。新入社員の山﨑です。
以前から肌荒れが続いてて、最近食生活改めようと思っています。

とりあえず納豆食べておけばいいかなぁと思って晩御飯に納豆と豆腐食べて豆を摂取しております。意外と豆腐がおなかいっぱいなるので食事量も減るし、食べてる時間も短くなるしいいなぁと思いました。

 

弊社で採り入れているEGなのですが、最近EGによってある程度の共通点あるなぁと感じました。絶対では無いですが、青色が多い人と話していると面倒くさがりの人が多いように感じました。
ちなみに私は分析型の青色と構造型の緑色率が高めです。
話していて面白かったのが、同じ服や靴下をまとめ買いするという話の共感率が高かったことです。

選ぶ労力が嫌なんで、実は通勤着もこれ着るっていうのを決めていてパンツとセーター同じの3つずつあって毎日着回してるんですよね。時短です。

 

靴下の左右合わせる手間を無くすために、同じ色の同じ靴下を買うと言ってました。確かにいい案だなと思ったので、今度まとめ買いしようと思いました。

EGが関係してるのかはわからないですが、そういった考えも出来たら面白いなと思いました。

以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ