環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2017.10.23

こだわりは人それぞれ

おはようございますー森山です

ついに私も19になりましたよ!!!いやあ歳ですね~、どうりで最近体が重いと思いました~決して太ったわけじゃなかったんですね~
太ったんじゃ・・・ないですもん・・・

残念な事に誕生日ケーキ代わりに母から奢ってくれたパフェは既に半分抉れてから
「あ、写真撮りたかった」
となったためもうそのまま美味しく頂きました
女子ならツイッターやインスタで可愛らしく加工を加えながら
「パフェなう♥( *´艸`)」
とか言うんでしょうが私は19歳おっさんなのでそんな物はないです!

それよりも最近友達と喧嘩をしてしまいまして・・・しかも傍から見たらかなりどうでも良い喧嘩を・・
正確には友2人の喧嘩に巻き込まれたですが・・・
その喧嘩の内容が・・・

「味をつけた紅茶、認めるか?認めないか?」
 

・・・いや、私も紅茶は好きです
自分で言うのも何ですがかなりこだわりも持っている方ですし、お茶の淹れ方や種類は森山全員お茶好き一家という事でかなり認識はある方だと思っています
しかし私は基本食事でも美味しければ何でもいい!!
いやまあ味を人工的につけた紅茶を邪道と言うか言わないかと聞かれれば邪道と答えますとも、ええ
しかし美味しければ良いじゃない!!!!
人それぞれ好き嫌いはあるのでそこは押しつけあう所じゃないでしょうが友よ・・・
と、思いながら眺めていたのですが当然のごとく巻き込まれました

まあ私は半笑いで返したのですが脳内では
「どっちにしろ二人とも角砂糖4つはドボドボ入れるからそこまでこだわりないでしょうが・・・」
でした
そこを考えると味をつけていない方に1票でした
砂糖を入れるなとは言いません、ただ味がつけられ物は最初から充分甘い物もありますからそこを考えると・・・ね

まあ最近節約といつも購入している茶葉を売っている店に足を運ぶ時間がないと言う事で、毎日のティータイムをリプトンのティーパックで済ませている私にはデカイ顔出来ませんがね!!!!

以上、どう足掻いてもまずい紅茶以外はちゃんとした方法で淹れれば充分美味しくなるよ!と言い残す森山でしたー

(さすがに見ただけでは紅茶の種類は分からないです)

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る