環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2018.06.21

備蓄は必要

おはようございます森山です!
皆さま月曜日の地震は御無事でしたか?JRもとまり私は地下鉄から帰宅したのですがニュースを見ていると徒歩帰宅の方も多かったようですね・・・。
水曜日も電車の故障で大和路線や環状線は止まったりでまた地下鉄帰り・・・。
こういつまた大きな地震が来るかも分からないのに、働きに行く日本人の精神は誇らしいのかどうか分かりませんね

ネットとか見ていたらペットの脱走も多いようです
で、うちの猫はと言うと・・・・
散々走り回った挙句一番物が多い寝室の私の枕の下に頭突っ込んで足ばたつかせていたそうです(母証人)
・・・なにやっとんねんあのタヌキは・・・・
                     ※うちの猫は体が大きいのと尻尾の模様からタヌキと呼ばれています、名前はちゃんとあります!

なににせよ油断はできない状況です、スーパーから色んな備蓄品がなくなってきていますし・・・。
乾パンなんてもう連日売り切れです、乾パン人気ですね・・・。美味しいですもんね・・・。
カップ麺とか買ってもお湯が無ければ意味ないですもんね、やはり備蓄には缶詰が万能です

そういう家には缶詰系一切ないんですけどね!!!

だってえ~売り切れてんだも~ん(涙目)

以上!本当に気をつけてくださいね!な森山でした!!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る