環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.09.03

うどんはええぞ

おはようございますー森山です!
最近お昼前になるとお腹がすいて力が出ません、おにぎりでも隠し持っておくべきか・・・。
こういうのをデブ活って言うのでしょうね・・・(-_-;)
そもそも朝食がお茶漬けかコーンフレークだけというのも原因なのですが朝(特に8時より前)の食が細くて細くて・・・。
食パン1枚食べるのに1時間かかるので朝はあまり食べません・・・。
私もドラマとかで見る和食の健康的な朝食取ってみたいわ・・・。
その代わり夜は滅茶苦茶お腹がすくのでよく食べます

そんなデブまっしぐらな森山がおススメなお店がありまして
森山うどんが大好きなのですがその中でも地元でお手頃なのが

「だいきうどん」

という店になります
(一番お手頃なのは丸亀とか言えない)

森山が幼いころから食べに行っているうどん屋さんです、めちゃくちゃ美味しいです
そんなある日友達から「うどんが食べたい」と言われたので「じゃあだいきうどん行くかー」と言ったら何それ?と聞かれました

 

はああああああああああああ!!!!!!!!!だいき知らんとか人生8割損してるーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

森山大絶叫
半ば強引に食べに行かせました、その時はこの子が無知なだけよ・・・・(^-^)

と思っていたのですがその後もほかの友達からの「だいきうどんて何?」と言う質問を受けるたび森山は心の中で絶叫
なんでや・・・・なんで知らんのや・・・・。

 

それもそのはず検索したら平野区に三箇所しかなかった

 

・・・・・まさかの地元限定だった(´゚д゚`)
瓜破、長原、流町・・・うん!平野区!!
割とショックです、森山一生平野に住もう

じゃあ結局だいきうどんて何なの?って話ですが何?と聞かれても「うどん屋です」としか言いようがなく・・・。
一応サイドメニューで色々とはありますけどまあキムチとか唐揚げとかそんな感じ


お値段はうどんだと確か下が500円台、上が780円だったかな
セット(ミニ丼付き)だと下が800円台、上が1050円とかだったはず
逆に丼にミニうどん付きもできます

うどんの種類も様々
きつね、ぶっかけ、おろし、卵とじ、わかめ、あんかけ、鳥なんば、肉・・・まあまあ無難なやつならありますね
丸亀の方が安くね?って言った人は正直に出てきなさい怒らないから(^-^)

だいきの凄さはここからですよ!!!!

メニューに鍋があるんですけどね、そこにあるだいき鍋というものがありまして
具材はお豆腐、鶏肉、豚肉、油揚げ、白菜、タコ、餅巾着、その他色々・・・・

からのうどん食べ放題

お値段税込み900円台(一人前)

(※森山が最後に行った1ヶ月前ではの情報です)

最高か??????うどん食べ放題ぞ???
森山はうどん大好き人間なので気付けば12玉くらい食べてました
しかしこんなお安くてうどん食べ放題なんて経営は大丈夫なのか・・・赤字で潰れたら森山は死んでしまう
そんな事を母に言ったら

「うどん12玉も食べる馬鹿はアンタくらいしかおらんから大丈夫や」

と言われました・・・・いや、正確には「お腹がすいてて素うどんなら12玉いける」ですからね!?
具沢山とかになると無理です!!山かけうどんとか軽めの物も3玉が限界でした・・・

 

とにかく!!美味しいので是非食べてください!!うどんはええぞ!!
以上!森山でした!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る