環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2019.10.24

日常

みなさんこんにちは、こんばんは

まいどおなじみのあかしです。

今日はなにをかこうかなと思ったのですが

特になかったので日常を書こうかなと思っていたのですが

以前勤めていた職場の運動会に行ってきました。

以前勤めていた職場はなんと、、

保育園の先生をしていました。

誰に言っても信じてもらえませんがまいにち

こどもたちとわいわい楽しく生活を

しておりました。

先生らしいことはとくにできてたのかなと

おもっていたのですが今回こどもの成長を間近で見ること

ができとても我が子のように嬉しく思いました。

やはり保育の仕事もいいなと実感しました。

 

今回1番感動したのがとても気になっていた

配慮時の子どもがいるのですがその子の

成長をとくに感じました。

行事が苦手で人前に出ることがいやだった

子ですがしっかりみんなの列に混ざり順番に

なると旗を揚げていました。

保育の現場を離れて半年ですができることが

こんなにも増えるのかと感動しました。

まだまだぼくたちも成長し続けなければ

いけないのだとそこでおもい知らされました。

また今週もがんばります。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

明石晃輝

明石晃輝

新スタッフの明石です!
まだまだ勉強中ですが、一生懸命頑張ります!

記事一覧を見る