環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2019.11.06

お久しぶりです

 

 

こんにちは!芝です😏😏😏

 

 

 

 

最近ちょっと寒くなってきましたねぇ!

 

ヒートテックの寿命は1年と言われているようですが、2年目ヒートテックでもめちゃくちゃあったかいです。

でもヒートテックは肌が乾燥するからアトピーの人はあんまり良くないとかそんな?噂聴きますが?

まぁあったかいに越したことないよなぁと継続使用中です。痒いけど。

 

そのうち全部綿100%素材のものに買い替えてやる。。。。。。。。(金欠)

 

 

 

 

 

 

 

 

ででで!

 

 

 

 

 

 

 

3週間ぶりぐらいのブログになるのですが、

何で二週間もなかったかと言いますとですね、、、、、、

 

 

入院していまして。。。(´・ω・`)

 

 

 

 

しかも肺炎で。

 

 

 

もう入院ってだけでも面白いのに急性肺炎と言われた日には笑うしかないわけですよ。

 

 

 

 

私元々喘息が持病としてあるので、少し咳出てるなぁ喘息かなぁホクナリンテープ(喘息の薬)キメるぜなんて言って、

咳が出初めて3日風邪薬飲んで放置、4日目に熱、5日目の病院で緊急入院でした。
嘘やん。そんなことある?

 

 

 

レントゲンでも割とはっきりわかるくらい両肺がダメになっておりまして、

両肺下半分酸素無し、上半分で呼吸してました。

実質肺1個無いやん?人間すげーな?

 

 

 

 

 

肺炎は1ヵ月以上咳が続くようなあれじゃろ?????あと死因2位だか3位だかなんじゃろ?????

ってくらいしか知識しかなかったので、
今すぐ入院してくださいと言われたときはびっくりしました。

人間、4日5日で肺ダメになるんですねぇ。。。。。

 

 

 

 

 

幸いにも、最初には「3週間入院してください」と言われていたものが一週間でほぼ完治し、
肺炎で引き摺られて出て来た喘息も一週間でほぼ収まり、

いまは普通に受付復帰しています!(*’▽’)ゲンキ~~~~~!!

 

 

 

 

熱下がった後さらに一週間強休んで抗生物質も続けて飲んでいたので、肺炎はもう完治済みです。保菌してないはずです。

喘息はうつるようなものでは物ではないので、無菌芝です😏

 

 

 

 

 

 

どんな病気もいつなるかわからないですね、

もっと自分の体に気をつけないといけないです‥

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!

先生から、「肺炎~?先月(9月)はやってたのに今(10月)なったの~?」

と言われて大困惑だった芝でした!そんなんしらんで先生!!!(´;ω;`)ウッ…

 

手洗いうがい、不調があればすぐ病院!

皆さんも気をつけてくださいね~~~~~~~!!!!!

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る