環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2019.12.01

七五三参り

みなさんこんにちわ。

産廃勉強中の松岡です。

 

我が家では先日七五三参りをしてきました。

 

娘と妻は

朝からヘアセットメイクをしてもらい。

 

 

そして家ではおばあちゃんが着付けを。

おばあちゃんはこの日の為に

ひいばあちゃんから

着付けを教わりやる気満々。

私は言われるがままにサポートに徹しました。

カメラも社員の芝ちゃんにお借りして

同行カメラマンに扮しました。

ご祈祷時も自由に撮影させてもらい

お願い事は

「かみさま、じてんしゃ、ください」

神様を通して親に聞こえてきました…。

最後はおじいちゃんと。

大きな病気もなく

無事育ってくれている事に感謝です。

恐らく

娘の記憶には残らないけれど

大きくなった時

写真を通して

こうやって

お母さんの子供の時の着物。

みんなでお参りしたんや。

ちゃんとしてくれてたんやね。

私も娘にしてあげよ〜。と

そう思ってくれたら幸せやなと思います。

 

自分事より優先できる事があるのは幸せな事です。

自己より利他。相手の為に。

明日は環境整備。チームの為に働けるよう

頑張りたいと思います。

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

松岡 憲明

松岡 憲明

異業種からの転身。絶賛勉強中‼︎

記事一覧を見る