環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2020.02.12

東京行ってきました

おはようございます~森山です!

東京行ってきました!!

流石は東京、駅までもなんか気品があります
なにより東京駅内だけでもかなり広大で友達と合流するのに少し迷ってしまいました
改めて見るとこの日は雲一つない晴天、雨女な森山には珍しい
友達2人が晴れ女だったのかな?


この後お昼ご飯は東京駅内にあるうどん屋さんで、豚キムチ+食べるラー油のうどん
「キムラ君」を食べました
思いっきり名前に惹かれましたね!キムラ君!!

 

それから品川の水族館に行ってきました!

 

クラゲです!
クラゲって不思議ですよね、体の90%以上が水、水流に任せて浮いてるだけ、脳がない、血液も心臓もない
未だに謎が多い生命体・・・
しかしなんか可愛い
私は好きですクラゲ、ただ育てるのもすごく難しそう・・・。

 

そしてこちらがトラフザメ
なんやこの顔は!?と驚きながら写真を撮ったのですが、なんでもこれは顔じゃないそうな
でも顔に見えて可愛いですね(^^♪
トラフザメはサメの中でもおとなしいヤツだそうです、まあ人を襲えるサイズではないですよね・・・。
噛まれたら痛そうではありますが(´゚д゚`)

サメと言えばホオジロザメが水族館に展示されない理由は
まず泳ぎ続けないと生きられないので捕獲して運ぶところでかなり弱ってしまうこと
水槽の狭さでは鼻を強打しまくり更に弱る等色々な理由があるそうです
実際外国では展示しようとしても上手く行かなかったみたいですよ・・・。

とまあ観光はこんな感じであとはカラオケとガストで友達と駄弁ってました
これだけでも東京楽しかったのでまた行きたいなあ・・・。
・・・新幹線高いから次は夜行バスやな・・・。

 

あとは武蔵野さん行く前に蒙古タンメン食べましたよ!

これで辛さ6です、美味しかったのですが量が・・・・多い・・・・・。
お腹がいっぱいになりました・・・カップ麵より美味しかったです!!
でも隣に座っていた人は辛さ10の3倍とかにしてました
真っ赤だった・・・恐ろしい・・・。

 

東京観光はくらいですかね!!楽しかったです!!

あ、あと富士山もバッチリ見れました!!

流石は日本一の山、大きかったです・・・。
想像よりも大きかった・・・。
これよりも大きいエベレストは想像できないですね・・・。

 

以上!!東京を満喫した森山でした!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る