環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常

2020.06.23

📚木鶏会

おはようございます、栗野です。

早いもので、今回で10回目を迎えます。

 

 

第10回は、木鶏会について。

今週木曜日に大阪合同木鶏会が開催されます。

私はzoomで参加します。

今まで社内木鶏会にも参加したことがないため、

分からない部分も多いですが、

色んな人の良い意見をたくさん吸収したいと思います☺️

 

私は文章を読むこと、作ること、文字を書くことが好きです。

また、手書きの綺麗な文字を見ることも好きなので、

見つけたらじっと見てしまいます😳

私自身、綺麗に書けた時は人に見て欲しくなるので、

子供みたいに見て見て!と言ってしまいます🤔

見せられた方は少しだけでも褒めて下さい。喜びます。


私は人に読んでもらうための文字、特に感謝を伝えるときの文字は

いつもより丁寧に書くように心掛けています。


その理由が2つあって、

心を込めて書きたいという理由が1つ目。

2つ目は、「ありがとう」は相手に感謝を伝えるものですが

穿った見方をすると自己満足で一方的、

また、自分の慰めのために用いるものだと思うので、

読んでくれた人に少しでも良い気持ちになってほしいという理由です☺️

 

最後に。

最近は本から離れてしまっていますが、読書を再開しようと思います。

前回、美術館が好きと書きましたが、

大きい図書館や本屋も好きなんです🥰

近々、読みたい本を見つけに行こうと思います📚

 

以上、栗野でした☺️

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

くりの

くりの

📚はお仕事や会社について、💕はプライベートについての投稿です。
ゆるゆる見てください。

記事一覧を見る